2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

ホームページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

日記

2019年1月 7日 (月)

新松戸 不動産 初詣

明けましておめでとうございます。メガネです!

先日は不動産部で布施弁天に初詣に行って参りました。

A1




2


おみくじを行った中、ブログ係の私メガネとハーバー先輩は『凶』でした…。


そして、僕は本厄も追加で大ダメージです…笑



凶&本厄に負けずと、一年間頑張って行きたいと思います!今年もよろしくお願い致します。

2018年12月11日 (火)

新松戸 不動産 錦糸町

錦糸町のマンションの調査ということで、東京下町をグルグル回ってたメガネです

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン


新松戸駅から電車に乗り、浅草駅に下車。そして、歩いて墨田区役所にお邪魔しました。
松戸や流山市役所は度々訪問しますが、全然雰囲気が違いました。
図面の請求もほとんど機械化されていて、大変スムーズに行えました。流石、大都会東京様の行政施設です。

墨田区役所に行く途中にスカイツリーも見えました~。(曇ってますが…。)

その後は、水道局を寄り、錦糸町に行きました。
物件の周りを散策した後は、業者訪問ということで不動産会社を転々とお邪魔させて頂きました。
色々、錦糸町の相場や環境の話を聞くことが出来、大変勉強になりました。
いつもとは、違った場所の営業活動でしたが大変刺激的な一日でした。ヽ(´▽`)/

2018年11月 9日 (金)

新松戸 不動産 風邪

お疲れ様です。メガネです。


現在、不動産部内では「Sパイセン」により、持ちこまれたウイルスに侵略されていますdanger


僕、メガネも咳が止まらず喉が痛いです。


今日は、早々に業務を切り上げ帰宅し体調を整えたいです。


皆様も体調には気を付けて下さいませ!!

2018年7月 3日 (火)

新松戸 不動産 車

こんにちはー、メガネです。

今日はご報告があります。



な、なんと…




なんと、ついに車を買い…。借りました!!!
今、流行りの「カーシェアリング(シェアカー)」に登録しました。(買ってないですw)



シェアカーは週1回、2回ぐらいしか使わない人に格安になるらしいです。
窓口での受付もなくスマホのみで簡単に借りられ非常に便利です。
また、様々な車種に気軽に乗れるという点も魅力かなと思います。



今後、シェアカーが一般的に拡がり、シェアカーステーションに近いという点が
不動産におけるメリットになったりしたら面白いなと思いました。笑

2018年5月26日 (土)

新松戸 不動産 東武野田線



こんにちは、メガネです。



最近、このブログのアクセス数が徐々に増加しています。

この調子で頑張っていきたいと思います!!




今回は東武野田線についてです。



自分が電車で出かける際は必ず乗る鉄道になります。



現在は東武アーバンパークラインとも呼ばれ、船橋~柏~大宮間を繋ぐ私鉄です。



船橋方面から大宮に向かう場合(逆も然り)は基本柏での乗り換えが



必要になりますのでお気をつけください。






僕が思う、東武野田線の魅力を説明致します。



①学生時代に体調不良でまともに電車に乗れなかった際にタクシー乗り場まで駅員さんに


ご案内をして頂き、心優しい対応に感激しました。(あの時は、ありがとうございました!)



②旧車両の座席は他の電車ではあり得ないクッション性です。


座り心地が非常に良く、寝過ごすことが多々あります…笑

③柏駅構内の東武ブックス(Red Wall柏店)の品揃えや本の説明書きも個性的で大好きです。





魅力溢れる電車です。ぜひご乗車を~bus



















2018年4月24日 (火)

新松戸 不動産 卒業旅行


朝から災難に見舞われ、ブルーな気分のメガネです。(泣)


では、内容に




一ヶ月前は大学の卒業式を終え、諏訪に男4人で卒業旅行に行ってました。

諏訪大社や諏訪湖、間欠泉などを観光し、夜はホテルで飲み呆けてました。

上諏訪駅前の通りには横笛、舞姫、麗人、真澄、木金の酒蔵が

わずか500mの間に5軒の酒蔵が立ち並びます。山に囲まれ水が綺麗らしく、

日本酒の名産地としても有名です。




もちろん、どの日本酒も美味しかったですw

「あれから、一ヶ月は経つのか~」と考えると、凄く遠い過去のように感じます。

また、機会があれば行きたいですなぁ~(゚ー゚)

2016年5月24日 (火)

出ちゃった

仕入担当のkazuです。
柏たなかの現場でザクザク土器が出てきてドキドキですbearing
柏市や松戸市は古くから人の住んでる地域であり、埋蔵文化財地域に入っている地区が多くあります。
人が住んでた地域ということは台地の上にあって、住まいには最適な場所なんですよ。
ただ土器が出過ぎsign02


市の教育委員会の担当者もびっくりwobbly
200坪ぐらいを調査して住居跡が出てきても通常はダンボール一箱ぐらいなのに、出るわ出るわで調査の中間地点で5箱を超えて、まだまだ今日も出ています。
今日は県の担当者も現場に来ていましたが、担当した事がない珍しい出方をしているそうです。
近くに2ヶ所貝塚などの遺跡が出たそうですがそのどちらとも異なる感じらしいのですgawk
本調査になると業者が事業者の場合費用負担が発生します。工期ものびるしcrying
5月末まで事前調査がかかるのでどうなるかドキドキです。
また報告いたします。

2016年3月17日 (木)

競艇場前まで

仕入れ案件を求めて今日は府中市にある競艇場前駅まで来ています。
普段は本社周辺の松戸市、柏市、流山市を中心に仕入れて商品化してますが、お付き合いで遠くの物件も良ければ買いに行くのが私の仕事ですlovely
競艇場前駅まで来るのは、何年ぶりかなぁ?
前々職の賃貸管理の仕事をしてた時だから10年以上前ですねcoldsweats02


駅がこんな感じです。変わりませんね。
駅前はちょっと寂れた感もありますが新しい賃貸住宅なんかも建っていてって感じです。
中央線の武蔵境駅から多摩川線で4駅。
自然豊かな住宅街です。



多摩川線はこんな感じ。
終点の是政(これまさ)まで5駅なので流山電鉄より駅は少ないですねcatface

今回の物件は弁護士さんの紹介物件です。
今の所有者が借入の返済が出来なくなった為に差押えを受けて売却するそうです。
市場に出てくる物件には、建売や仲介だけでなく色々な事情で売り出される物件もあるのです...
一般の人にはなかなか整理が難しい案件も、私たちの様な不動産会社が弁護士と銀行などの債権者の権利関係を整理して皆様が買える様に市場に戻すのですcatface

今回は買いですね。
あとは値段次第ですが

kazu

2016年2月23日 (火)

社員感謝祭

当社では創立記念日に社員感謝祭を行っています。
今年は女性が中心になってイベントを進行して頂きました。
k.w.愚痴るがハッチャケてました。


楽しいイベントですhappy01

2016年2月15日 (月)

ビラまきの鬼―疾走―

太陽ハウスをご贔屓くださる皆様&マツテニの皆様こんばんは!

右ふくらはぎの肉離れが思いのほか早いと先生に言われ、
オレ肉体年齢はかなりイケてるんじゃねーの」と自己マインドコントロールしている

K.W.グチルです。

sunupup

いや~素晴らしい。-ビラまきの鬼-ことザキヤマ特命部長(新卒1年目23歳♂)担当物件”サンコーポ浦安”がご成約となりました!!


物件と弊社とザキヤマ部長を信頼してくださったY様ご夫妻、本当にありがとうございました。
この信頼を裏切らないよう今後も努力して参ります。

さらに嬉しいことに…なんとsign02 部長の別名ビラまきの鬼をY様がご存知でしたeyesign03

Dsc_0037

horsehorsehorsehorsehorsehorse

美しいテリとツヤの毛並み…

ターフを疾走するダービー馬を連想させる
この勇姿。

只者ではない23歳。


horsehorsehorsehorsehorsehorse



私の使命として、ライフワークとして、―ビラまきの鬼ザキヤマ部長
の名を全国に知らしめるよう今後も努力して参ります。

より以前の記事一覧