日記

2016年5月24日 (火)

出ちゃった

仕入担当のkazuです。
柏たなかの現場でザクザク土器が出てきてドキドキですbearing
柏市や松戸市は古くから人の住んでる地域であり、埋蔵文化財地域に入っている地区が多くあります。
人が住んでた地域ということは台地の上にあって、住まいには最適な場所なんですよ。
ただ土器が出過ぎsign02


市の教育委員会の担当者もびっくりwobbly
200坪ぐらいを調査して住居跡が出てきても通常はダンボール一箱ぐらいなのに、出るわ出るわで調査の中間地点で5箱を超えて、まだまだ今日も出ています。
今日は県の担当者も現場に来ていましたが、担当した事がない珍しい出方をしているそうです。
近くに2ヶ所貝塚などの遺跡が出たそうですがそのどちらとも異なる感じらしいのですgawk
本調査になると業者が事業者の場合費用負担が発生します。工期ものびるしcrying
5月末まで事前調査がかかるのでどうなるかドキドキです。
また報告いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

競艇場前まで

仕入れ案件を求めて今日は府中市にある競艇場前駅まで来ています。
普段は本社周辺の松戸市、柏市、流山市を中心に仕入れて商品化してますが、お付き合いで遠くの物件も良ければ買いに行くのが私の仕事ですlovely
競艇場前駅まで来るのは、何年ぶりかなぁ?
前々職の賃貸管理の仕事をしてた時だから10年以上前ですねcoldsweats02


駅がこんな感じです。変わりませんね。
駅前はちょっと寂れた感もありますが新しい賃貸住宅なんかも建っていてって感じです。
中央線の武蔵境駅から多摩川線で4駅。
自然豊かな住宅街です。



多摩川線はこんな感じ。
終点の是政(これまさ)まで5駅なので流山電鉄より駅は少ないですねcatface

今回の物件は弁護士さんの紹介物件です。
今の所有者が借入の返済が出来なくなった為に差押えを受けて売却するそうです。
市場に出てくる物件には、建売や仲介だけでなく色々な事情で売り出される物件もあるのです...
一般の人にはなかなか整理が難しい案件も、私たちの様な不動産会社が弁護士と銀行などの債権者の権利関係を整理して皆様が買える様に市場に戻すのですcatface

今回は買いですね。
あとは値段次第ですが

kazu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

社員感謝祭

当社では創立記念日に社員感謝祭を行っています。
今年は女性が中心になってイベントを進行して頂きました。
k.w.愚痴るがハッチャケてました。


楽しいイベントですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

ビラまきの鬼―疾走―

太陽ハウスをご贔屓くださる皆様&マツテニの皆様こんばんは!

右ふくらはぎの肉離れが思いのほか早いと先生に言われ、
オレ肉体年齢はかなりイケてるんじゃねーの」と自己マインドコントロールしている

K.W.グチルです。

sunupup

いや~素晴らしい。-ビラまきの鬼-ことザキヤマ特命部長(新卒1年目23歳♂)担当物件”サンコーポ浦安”がご成約となりました!!


物件と弊社とザキヤマ部長を信頼してくださったY様ご夫妻、本当にありがとうございました。
この信頼を裏切らないよう今後も努力して参ります。

さらに嬉しいことに…なんとsign02 部長の別名ビラまきの鬼をY様がご存知でしたeyesign03

Dsc_0037

horsehorsehorsehorsehorsehorse

美しいテリとツヤの毛並み…

ターフを疾走するダービー馬を連想させる
この勇姿。

只者ではない23歳。


horsehorsehorsehorsehorsehorse



私の使命として、ライフワークとして、―ビラまきの鬼ザキヤマ部長
の名を全国に知らしめるよう今後も努力して参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

ボジョレー・ヌーボー解禁

昨日、ボジョレー・ヌーボーwineが解禁されました。

皆様はお飲みになられましたか?

毎年、私の家では解禁日に飲んでいますhappy02

今年はこの2種類です。赤を2本と白1本を予約して購入

Img_4358_3

ボジョレーヌーボーというのはボジョレー地方で作られている新酒

です。普通のワインの造り方と違うことを知っていましたか?

普通のワインは葡萄をつぶしてそれを醸造して作りますので2年

から3年かかるのですが、ヌーボーはその年の葡萄の出来の良し

悪しを判断するために早く作る必要があって実のまま醗酵させて

作るのだそうですcatface

普通のワインは長期間で熟成されて深みが出るものですが、

ヌーボーはその新鮮さが売りのワインの為、その新鮮さが失われ

てメリットもないので早く飲むことをおすすめしますgood

また、フレッシュな味わいから、豚などの白肉を使ったメンチカツ

やフライドチキンなど油の多い料理と相性が良いです。

うちではサラダと、メンチカツ、レバーペーストでおいしくいただき

ましたhappy01

本場のフランスより日本で盛り上がる理由ear

・初物好きの日本人との相性が良かったこと。(初物には他にない

 ものが 宿ると信じられていて縁起が良いとされていること) 

・日付変更線の関係で日本が世界で最初に解禁されるプレミア

 感が日本人のこころをくすぐったこと。

・それを煽ったマスコミの宣伝力です。「10年に一度の当たり年

 とか・・」おいしそうに感じますよねcrying

その結果、日本の輸入量は2012年で約880万本と2位のアメリカ

の約220万本を約4倍とびっくりしてしまいます。地元フランスの消

費が約1600万本なのでどれだけ日本で消費されているのかと

思いますよねwobbly

あと、ボジョレー地方のワインの質が上がっているらしいです。

ワイン作りには葡萄の育成と土壌が大切ですがお金dollarがかかり

ます。

安くて利益率の低かったヌーボーですが、それがブームにのって

日本などで大量に消費されることになった結果、ワイナリーの

収益力があがり他のワインの為の葡萄栽培にかける資金が

できた為、ボジョレー地方のワインがおいしくなってきています。

消費をするということは地域を育てることに繋がります。

当社の経営理念にも「地域社会に貢献し」というのがあります

ので、しっかり飲んで地域貢献しようと思いますhappy02       

                                    kazuでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

春ですね~

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

営業のUEです。

4月に入り、当社にも新入社員が5名入社しましたhappy01

これからの太陽ハウスを背負って立つ人材sign01

がんばってくださいね~

さて、土日が仕事なので、ゆっくり花見も出来ない私たちですが、

本社の近くにあるマンション「新松戸東パークハウス」内にも、

cherryblossomがあるので、仕事帰りに覗いてみましたeye

敷地の中央にある広場の桜は、大きな照明でライトアップされてましたflair

Photo


右の方に、小さくmoon1も出ていましたnote

昼間はなかなか見ている暇がなく、

Photo_2


寂しい限りですsad

ひと時の安らぎに、心を洗われた気がしましたgood

近くにもあるものですねlovely

さて、そんな新松戸にある太陽ハウスで、

現在販売中の新築建売住宅はこちらdownwardleft

http://taiyo-house.co.jp/svkamihongou3/

SV上本郷Ⅰ第3期の裏にある、「松ヶ丘小学校」のcherryblossom

今が盛りですsign03

松戸市内には、cherryblossomの名所がたくさんありますねhappy01

明日と明後日には、、新規分譲予定のSV常盤平の告知を兼ねて

常盤平の桜祭りで、ティッシュ配りを行いますpaper

お近くの方、是非、cherryblossomを見るついでに、

常盤平二丁目の現地もご覧になってみてくださいsign03

建売住宅の工事も、着々と進んでますよscissors

(常盤平駅の八柱側踏み切りを線路沿いに歩くと見えてきますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

ボリューム満点!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

営業のUEですscissors

色々と、最近は忙しくって、(年度末ですしね~)

バタバタとしております。

先日、下見で野田方面に行くことになり、

ちょうどお昼になりそうなので、

以前から話に聞いていた定食やさんに行くことにnote

かなり、量の多いメニューもあるとの事。

ご存知の方も多いかもしれませんねcoldsweats01

そこは、Photo


「やよい食堂」sign03

のれんに、書かれた「男飯」が、ボリュームを想像させますhappy02

初めて行ったのですが、店内の壁には某「まいう~」の人や、

「味の玉手箱や~」の人を始め、多数の芸能人の色紙が貼ってありますeye

そして、私が初めてたのんだのが、これですsign01

Photo_2

「焼肉定食」lovely

これが、並盛りで660円happy02

このボリュームsign01とてもおいしかったですwobbly満腹full

ですが、最強は「カレーライス」なんですsign03

「天丼」とか、どんぶり物もすごい写真でしたsign03

私は、食べきる自信が無いのでたのめませんcoldsweats01

そして、数日後に又野田に行く機会があり、

また寄ってしまいましたscissors

そのときは、

Photo_3

「ハンバーグ定食」

これも、おいしかったのですが、

食べ切れませんでしたcrying  (並盛りです!)

若くて、大食いの方、

ぜひ、「カレー大盛り」にチャレンジしてみてくださいdanger

お皿が二重になっているのを、初めて見たUEでしたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

春近し、隣は花見をする人ぞ?

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

営業のUEですpaper

先日、物件の下見で都内の千駄木に行きました。

最近、「歴女」が話題になってますが、

そんな人たちがお散歩に良く行く場所に「谷根千(やねせん)」があります。

ご存知だと思いますが、「谷中」・「根津」・「千駄木」の頭文字ですeyeglass

雰囲気のある商店街や、神社・仏閣・有名な方の墓参が出来るんですeye

そんな千駄木の片隅に公園がありました。

おいしい杏仁豆腐で有名なお店「天外天」さんの奥に趣のある公園がありました。

Photo


この奥ですnotes

Photo_2

「須藤公園」という公園でした。
池もあり、池の中に天神様もあるんですsign01

Photo_3

「さくら」らしき木の枝が、橋の上に掛かり、雰囲気がありますhappy01
池には「鯉」が泳いでいましたpisces

そして、公園の広場では、早くも「お花見」の人たちがいましたcherryblossombottle

「池」には注意書きの看板があり、

soonPhoto_4
「池の主」を釣ってはいけませんsweat01

そして、こんな看板もありましたeyecoldsweats01

Photo_5


本当にいるんですかsign02 coldsweats02 dash

文京区には、とてもユーモアのある方がいるんですねgood

話は変わりますが、弊社の新築分譲住宅

ソレイユヴィレッジ胡録台 第2期 が、おかげさまで完売となりましたshine

これからも、「ワンランク上の建売住宅」を、ご提供していきますsign03

そんな、ソレイユヴィレッジシリーズのHPはこちらdownwardleft

http://www.taiyo-house.co.jp/bunjyoinfo.html

これからも、よろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

サクラサク!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

営業のUEですpaper

今日、東京で桜の開花宣言が出ましたね~cherryblossom

例年より早い開花だそうですnote

ご近所では、現地販売会を開催している「ソレイユヴィレッジ上本郷Ⅰ」

お隣にある「松ヶ丘小学校」のプール脇の桜の木が咲いていましたcherryblossom

Photo


まだ、一本だけですが・・・・

春が来たな~って感じですねhappy01

Photo_2

この木だけ咲いているんですcherryblossom

隣の木は・・・

Photo_3

まだ、つぼみでした。

今日は、お昼すぎまでは暖かかったのですが、

夕方になって、グッと寒くなってしましたsad

再来週末に「さくら祭り」が市内各所で行われる予定みたいです。

ちょうど、満開が「お祭り」に間に合うと良いですねnote

そんな、「SV上本郷Ⅰ 第3期」のHPはこちらdownwardleft

http://taiyo-house.co.jp/svkamihongou3/

温度差の無い、暖かいお住まいはいかがですかhouse

水害の心配の無い新築分譲住宅ですok

是非、一度ご覧になってみてくださいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

春が近づいてますね~

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

不動産部のUEですscissors

不動産部では、このところ私以外ブログを書こうとしませんsad

特に、「やっさん」は、「私、不器用なので・・・」などと

名俳優の似てないモノマネをする始末 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

さて、最近は天気がめまぐるしく変わり、

春が近くなったなーと感じる今日この頃ですhappy01

所々で、菜の花や梅、桜(何の種類か解りませんが・・)が

咲き始めてますねcherryblossom

今日も、車で通りかかった会社の近所で、

Photo

枝垂桜のような花と、梅が綺麗に咲いていましたnote

日当たりのいい所や、若い木が早く咲いているような気がします。

もう、春が近いですね~heart04

早く、コートを着なくて済む季節になって欲しいなーと

思う、暖かかった今日でした。good

そんな、太陽ハウスの新築建売分譲住宅はこちらdownwardleft

http://taiyo-house.co.jp/svkamihongou3/

SV上本郷Ⅰの裏にある松ヶ丘小学校の校庭にも、

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom桜が植えてありますshine

花見で一杯beer

たまりませんね~bottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧