2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

ホームページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

« 2019年6月27日 (木) | トップページ | 2019年7月 5日 (金) »

2019年7月 4日 (木)

2019年7月 4日 (木)

電車紀行 【東成田駅】

 

ブルーライトカット仕様メガネを愛してるメガネです。

本日の電車紀行は夏のホラー編ってことで

霊感が全くない僕でも少し怖かったです。

 

まず、場所はこちら↓↓↓

Google Maps

 

「東成田駅」です。接続路線は京成成田支線と芝山鉄道になります。

芝山鉄道は日本一短い鉄道らしいです。(全線、京成成田支線に乗り入れてますが…w)

Photo_20190704130101

そして、連絡通路で成田第二ターミナルに接続してます。

接続していますが、、、。

連絡通路が500mあります、、、。遠いナ、、、。

Photo_20190704130001

先が全く見えない連絡通路、、、。

そして、誰ともすれ違わなかったです、、、。

途中、スマホも圏外に、、、。まさにホラーです、、、。

 

この先に僕以外の人間はいるのだろうか?

本当に駅と接続してるのか?と不安を感じつつ進みます。

 

 

 

 

 

歩くこと約7分…。

 

 

 

 

 

連絡通路を抜けた先に駅員さんがいらっしゃいました。少しホッとしましたw

Photo_20190704131301

Photo_20190704131601 

Photo_20190704131602

しかし、駅構内には僕と駅員のみで誰も居ませんでした。

駅構内はかなり広く、設備もそれなりに古い印象です。

そして、ホームへ、、、。

Photo_20190704132401

もう、慣れてきましたが誰もいませーーーん。

どんよりした空気と独特なニオイがしました。

 

そして、そして、

Photo_20190704132402

向かい側にもホームがありました、、、。

え…。あっちはなんだ。(・・?

駅構内図にも記載がない、そもそも行けないじゃないか、、、。

 

 

 

ネタバラシです

『現在、空港ターミナルの地下に直接接続してる「京成本線(空港線)」が開業する前は、

成田空港接続駅として主力を誇ってた駅になります。以前は駅名も「成田空港駅」だったそうです。

向かい側のホームは現在の成田スカイアクセスの前身である特急電車専用ホームになり、

全盛期は20,000人以上利用してた駅になります。構内の広さも納得が出来ます。

また、現在は通勤時間帯は空港関係者の利用が多い為、取り壊さず今も姿を残してる駅です。』

 

 

歴史を感じれる駅で素敵でした。東京から一番近い秘境駅としても有名だそうです。

もし、機会があったら行ってみてください~。

そして、帰りは京成本線でユーカリが丘で降りてユーカリが丘線に乗車しました。

またの機会に記事でまとめます。ではではノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2019年6月27日 (木) | トップページ | 2019年7月 5日 (金) »