2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ホームページ

無料ブログはココログ

« 2017年10月14日 | トップページ | 2017年10月19日 »

2017年10月16日

2017年10月16日 (月)

新松戸 不動産 宅建 試験


こんにちは! STです!



10/15に宅建試験があり、試験を終えましたが…。



正直に申しますと、惨憺たる結果に終わりました。



なぜ、このような結果になったのか? 今回は反省文のような形になります( ´;ω;`)ブワッ




・時間を上手く使えていない。



「気合があれば何時間でも勉強できる!」 という考え方は駄目。


過去問をやるにしても、


1回につき、早くやっても1時間。丁寧にやれば3時間ほど掛かります。


今から「確実」に合格できるにはどのくらいの勉強が必要か?


計画性をもって勉強しないといけないと思いました。




・やり方をコロコロ変える。



宅建の勉強法は人それぞれ千差万別であり、どれも正しいです。


一番ダメなのは、「楽に覚えられるかもしれないからこっち」


と、やり方をコロコロ変えることです。どれも中途半端になり結局覚えません。


どの道も地道にコツコツやっていくのは変わらないと思います。



・ネガティブになる。


「これじゃ、落ちそうだな…わからないな…」


試験前になると、この不安が募っていきますが、


そもそも、それを考えている時点で「勉強不足」かなと思います。


思うくらいなら勉強をする。


「これなら受かるだろ」というぐらいまで完璧に仕上げる。


気持ちも重要な要素と思いました。



以上です。

次回の宅建試験に向けて万全の準備をしたいと思います!


それでは、失礼します!

« 2017年10月14日 | トップページ | 2017年10月19日 »