« 2015年11月20日 | トップページ | 2015年11月22日 »

2015年11月21日

2015年11月21日 (土)

不動産部で創ってます!!

どうも、建築営業のkawです(o_o)

昨日は、午前中に担当物件の報告を社長に行って、

お昼を食べて、早々に帰ろうと思っていたのですが、

(元々昨日はお休みだったのです・・・・・)

午後からちょこっとだけ、担当物件の整理をはじめたところ、

結局、いつも通りの20:00過ぎ帰宅になってしまいました~!!

で、・・・・というのも失礼ですが、松戸-HL様邸の工事始まりましたので、

ご報告させていただきます。

Pb180038


写真は、杭打機です。今色々と話題になっていますが、

木造2階建てのお家でも、ちゃんと地盤調査を行い、

地盤改良または、地盤補強(この表現があっているのか?)を行います。

今回は、鋼管杭による地盤補強・・・杭基礎だから基礎補強か?

Pb180043


最初の機械を使ってこんな感じで打込みます。数字は深さです。

φ114.3のL6mの杭を32本 建物の基礎に合わせて打込みます。

Pb180042

打込み終わってから杭頭処理の状況写真です。

地盤改良・補強は、大切なお家の基礎の基礎になるのでものすごく大事です。

次回は、松戸-M様邸現場進捗または松戸-HAS様邸打合せ進捗をご報告予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月20日 | トップページ | 2015年11月22日 »