« 2015年11月16日 | トップページ | 2015年11月20日 »

2015年11月19日

2015年11月19日 (木)

人生日々勉強 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

不動産部のブロックヘッドこと「やっさん」ですpaper
(えーっと理由はお会いしたときに・・・)

今日の午後は研修に参加してきましたsign03

Img_0173


何の研修かと申しますと私どもが加入している宅建協会の本部研修ですpencil
不動産という高額な取引をしているので、いいかげんな仕事は出来ませんbomb
トラブルを未然に防げるよう裁判事例等を基に日々勉強しているのですshine

定期的に開催されているのですが、余程のことがない限り毎回参加しています。(けっして暇なわけではありませんよcatface
他の不動産業者の方々もたくさん来られますので、良い情報交換の場になるのですhappy01
ちなみに今回の話題は「忘年会noteです。「仕事の話じゃないじゃんhappy02」的な・・・。

研修内容ですが今回は「知らなきゃ危ない!民法(債権法)改正が売買契約・賃貸借契約に与える影響と実務上の対応策」「いろいろな不動産取引の媒介と実務上の注意点」の2部構成ですsign01
内容が多岐にわたるので、詳しい話はカッツアイcoldsweats01
13時~16時半頃まできっちり勉強して来ましたscissors

会社に戻ったところ何やらNさんが喜んでます (◎ー◎;)ビックリ
話を聞いたところ、いつもお世話になってるアットホームさんの「くじsign02」で充電式掃除機(サイクロン式)が当ったみたいで届けにきてくれましたsign03 w(°0°)w オォー
それがこちらですdownwardleft


Img_0174

左が今までお世話になっていたモノ。
右が戦利品ですshine
今までのモノが調子悪くなっていたので助かりますsign03
ありがとう、アットホームさんhappy01
現場の掃除がんばりますrock


Nさん、今年の運を使いきってしまったんじゃ・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月16日 | トップページ | 2015年11月20日 »