« 2015年6月27日 | トップページ | 2015年7月11日 »

2015年6月29日

2015年6月29日 (月)

松戸 不動産 建築 家 パート12

【新しい相棒です。笑】

こんにちは。

不動産屋としてあるまじきほどに方向音痴で道を知らないYAMAです。笑

突然ですがワタクシYAMAは不動産の会社で働いてるにも関わらず実に方向音痴で道を知らないのです。
どのくらいかと言いますと学生の時になるのですが目的地と逆方向に一時間以上歩き続けてやっと異変に気づいたり、大型駅構内で東口に向かっているはずなのに西口に出ていたり自宅1キロ圏内の道を上司に聞かれてもあまりピンと来ないくらい方向音痴で道を知らないのです(ノ_-。)
特に大型の駅構内での迷子はざらにあります(-ε-)笑

その私が最近、営業として様々な現場に行くことが増えてきて必需品となっているのが携帯電話です。
やはり携帯電話というのは凄いですね、マップを開いていきたい場所を入力すればすぐに検索してくれ目的地まで案内してくれる、お恥ずかしい話ですが携帯電話にこんな便利な機能があったとは知りませんでした。

正確に言うとマップと案内機能があったのは知っていたのですがGPS機能で非常に正確な位置情報が表示されて仮に違う道に行っても自動補正してくれると知ったのはここ一週間のうちに知りました。
今までGPSの機能はただただ個人情報の一端がバレてしまう怖いものという認知で何かと敬遠してたのでいつもオフにしていてたまにマップを見ていても自身の現在地の表示のマークが実際の現在地からはかなり離れたところに表示されていたのでマップは軽い地図代わりにしか使えないものだと思い込んでました。

そう思っていたのですが、ここ最近になり知らない現場へ足を運ぶことが多くなったので必然的に携帯電話のマップを見ることが多くなったワタクシYAMAはついにGPSの存在に気づいたのですΣ(`0´*)

今までただのポンコツケータイだと思っていてすいませんでしたAQ●OSさんポンコツはYAMAでした(ノ_-。)

これからは是非、重宝して活用していきたいと思います。

ここで話はタイトルの話になるのですがGPSってとても便利な機能ですが電池の消費が非常に早くなりますね。
もともと私はあまり携帯を弄らないほうなのですがGPSを使い始めてから一日携帯が持たない日が出てくるようになってきました。

そこで欲しくなったのがモバイルバッテリー!
そうなのです、以前から非常時の為に欲しいなとは思っていたのですが買う機会がなく買っていませんでしたが最近このような事が頻繁にあり、せっかくの機会なので買っちゃいました♪

こちらです。

1435562040563.jpg

cheeroと言うブランドのダンボー仕様のやつです。

1435562045884.jpg

可愛いですよね。

本体も可愛いのですが麻の入れ物も魅力の一つで完全に見た目重視です。笑
もちろんcheero製はもともと品質もよく他にもこれにした理由は沢山あり他にも伝えたいことはあったのですが思いのほか前置きを考えている時間を長く使ってしまったので時間切れです。笑

YAMAは他にもやらなければならない業務があるので中途半端ですがこの辺でまとめないといけなくなりました。つД`)

取り合えず、このダンボーのバッテリーが新しい相棒です。

これからは携帯とダンボーバッテリーを有効活用し沢山のエリアの道を覚え様々な場所を案内出来る営業マンになっていきたいです\(*`∧´)/

ダラダラと書いた割に内容が薄く私事ですみません、今回はこの辺で!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月27日 | トップページ | 2015年7月11日 »