2017年3月11日 (土)

新松戸 不動産 卒業ソングといえば・・・パート111

不動産部のニッチです( ̄д ̄)

3月といえば卒業式ですね(/ω\)

ということで

Dscn2415

うちの現場のすぐそばの中学校で、行われておりました(*^▽^*)

Dscn2416

うんうん、うちの分譲地とのコラボ画像♪
Dscn2417

自分が中学卒業した時の思い出がなんとなく思い出される今日この頃です(/ω\)

マイ卒業ソングはもちろん斉藤由貴の『卒業』です

♪あぁ、卒業式で泣かない~と~冷たい人と言われそう~♪

異論は認めませんぞK係長オォォォォォ(-゛-メ))

byニッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

松戸 不動産 市役所  パート110

ニッチです( ̄д ̄)

2月末に当ブログでおなじみのYAMAちゃんが旅に出ました。

自分だけのアニマルランドを探してくる』と言い残して・・・( ̄д ̄)

なので当面は私がここに居座ります(*´ω`*)

先日ですが、10年ぶりくらいに社有物件の調査で松戸市役所に

行ってきました

Img_0538
ちょうど年末調整の時期にからみ、駐車場に入れるまで30分くらいかかりました( 一一)

Img_0536


松戸市役所は本館・新館・別館とあり初めてきた人にはどの部署がどこにあるか分かりにくいかもです(*_*)

本館の2階のトイレは男女兼用なのですが、それ以外は普通の役所です♪

皆さんも役所に行くときは電車で行くようにしましょうね( ̄д ̄)

byニッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

松戸 不動産 花粉 パート109

。゜゜(´□`。)°゜。

ニッチです(;ω;)

先週の日曜日から4年ぶりに花粉症を発症いたしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・・・

今年は半端ない花粉量です

我々クラスになると空気中の黄色い粉末が見えるんです(嘘)

マスク買って、メガネ買って、ヨーグルトも飲みましたが良くなりません

(´;ω;`)ウウ・・・

なので4年前に良く効いたお薬を買いました

( ´;ω;`)ブワッ

Dscn2399


アレグラFX

\(;゚∇゚)/

これよく効くんです、自分には(○゚ε゚○)

薬局にはこのアレグラの他にもよく似た商品が一杯並んでおり、

店員さんもアレグラでない方を盛んに勧めてきました。

でも私は値段の高いアレグラを買いました。

何故でしょう?・・・

昔、武田薬品の子会社で働いていたので薬に関しての知識は

他の方よりあると思います。

このアレグラの主成分である『フェキソフェナミン塩酸塩』と全く同じ

成分を持つ他社製品で薬価が安いものを巷では【ジェネリック薬品】

と呼んでおります。

なぜ安いか・・・それはアレグラがきちんと開発費用をかけて新薬と

して世に出てから6年経つと新薬特許が切れるので、他の会社は開

発費用なしで同じ成分の薬を作れるから安いんです。

昔は、【ジェネリック薬品】のことをゾロと呼んでおりました。

特許が切れるとゾロゾロ出るからです(笑)

私はゾロは決して買いません。成分が同じでも薬剤の溶けるスピー

ドや硬度、先発品は副作用情報を確実に反映させているからです。

でも何十年も薬局で売っている実績あるお薬はゾロでも買いますけ

どね(例えばガスター10とかアリナミンとか)

今日は少し長文になってしまいましたが、勉強になったでしょ、建築

営業部のSさん(笑)

by ニッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

新松戸 不動産 新築 家 パート108

【今日のお昼も、お弁当屋さん】

こんにちはニッチです( ̄д ̄)

今日は現場待機なので馬橋のお弁当屋さんで昼食を買いました♪

Dscn2301


焼肉&から揚げ弁当の大盛りでなんと

1,004円(税込)モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

人生で初めて弁当屋で千円超えましたw

ま、美味しくいただきましたけどね♪ヤマちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松戸 不動産 新築 家 パート107

【ニッチさん襲来!】

こんにちは。
幾度となく周りの友達には一人暮らしを止められる不動産部YAMAです。笑

そんな、自炊出来なさそうに見えますかね?
まぁ1週間の朝昼晩のうち7食は白いご飯にコンビニで売ってる缶詰カレーになりそうですけど。笑
でも、舐めては行けませんよ。
100円ローソンのグリーンやレッドやイエローやら初期のポケモンカセットみたいな名前の缶詰カレーがあるのですがとっても美味しいんです!
私個人的にはグリーンが1番オススメです。
ただ辛い物好きの私でも少し辛いなと感じるので辛いのが苦手な方はやめた方が良いかもしれません。

と、まぁ皆さんが心配して下さっているのは多分そういう所ではありませんよね。笑
取り敢えず、今の所その予定はありませんので一人暮らししたつもりになって貯金していこうかと思います(´∀`=)

そんなこんなで本日はSV新松戸にて現場待機をしております♪



本日晴天なり。
陽当たり良好です♪


只今、現地ではアプローチ部分にこの様な看板を設置しており、平日にふらっと来て下さったお客様にも中の間取り等がわかる様になっております。





中々、弊社に連絡する機会がないお客様や、案内とまではいかないまでも物件に興味があるお客様は現場に来て頂けるだけでも物件の雰囲気は感じ取れるかと思います。

現地カーナビ案内:松戸市新松戸北2-17-1

もちろん、詳しくご覧になりたいお客様は弊社までご連絡下さい。
TEL047-343-8000

ちなみに明日も現地販売会を行なっておりますのでご興味がございましたら是非ともお越しください。



なんとっ!!
不動産部に建築営業部ブロガーのニッチさんが来て下さいました!
今後の更新が楽しみです♪
さっそく更新して下さってましたが、美味しいお店たくさん知ってそうですねー。
是非、連れて行って貰いたいです|( ̄3 ̄)|笑

きっと今後も物件情報と共に美味しいご飯屋さんも紹介してくれるかと思いますので乞うご期ψ(`∇´)ψ


それでは、おあとがよろしくなったので、心おきなく失礼します♪( ´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

新松戸 不動産 新規登録

初めましてニッチです( ̄▽ ̄)

去年までは建築営業部のブログに生息してましたが、今年は不動産部に転籍しましたのでこちらで更新していきたいと思います(^^)

といってもネタ不足なのは否めない・・・

なので今回は焼肉ネタでお茶を濁そうかと思っております(/ω\)

まずは熟成ローストビーフ(・∀・)ニヤニヤ

Img_0533_4

これで790円Σ( ̄ロ ̄lll)

安い・・・

お次は和牛寿司

Img_0531_2


これで890円ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

柏のともさんかくさん、とにかく安い・・・サラリーマンには

たまらない価格設定です(*^ー゚)bグッジョブ!!

今回は食レポのみですが次回からはも少しまじめに更新していこうと思っているニッチでした・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

松戸 不動産 新築 家 パート106

【丸4日】

こんにちは!
一時期減った食欲が最近戻りつつある不動産部YAMAです(´Д` )


食欲が戻り過ぎて数年振りに自分でお好み焼きを作って食べてしまった程ですψ(`∇´)ψ




どうです?
それなりに美味しそうに見えませんか♪(´ε` )
お好み焼きって仕上げ次第で見栄えは誤魔化せるので料理が苦手な方にもオススメです。笑

と、ここ最近食べ過ぎてた事もあり久々にボルタリングに行ってきました。笑

ここで言うボルタリングとは壁に設置された石を模した突起物を使いながら、身ひとつで1番上のゴールを目指すと言うスポーツです。



今回が2回目なのですが、ボルタリングって初めの30分くらいしかまともに登れないんですよね。
30分過ぎると握力が無くなってとてもじゃないですけど、登れなくなります(T ^ T)
ホント軽々と登っている方もいますけど、実際に体験してみると日々の鍛錬がモノを言うスポーツなんだなと身に染みて分かりました。
私は計3時間位居ましたが実際に登ってたのは1時間いかない気がします|( ̄3 ̄)|笑

それにも関わらず、ボルタリングの翌日から丸4日筋肉痛に襲われてました。
もう肩が上がらない事上がらない事(ノД`)

是非、挑戦した事ない人は挑戦して見てください。
本来は腕の力だけで登るものでは無いのですが、初心者の私は腕の力だけに任せた結果、自分の全体重を腕で支え、自身の重さを十二分に体感する事になりました((((;゚Д゚)))))))

食べ過ぎ注意を喚起する良い戒めにもなりますよ。笑
もちろん、上まで登れた時の達成感もとてつもなく大きいのでそういった達成感を得たい方にもオススメですよ!


しばらく公園のうんていで筋力を付けて次回に臨もうとしているYAMAでした!

それではー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

松戸 不動産 新築 家 パート105

【おすすめインテリアグッズ】

こんにちは!
そろそろバレンタインデーですね。
ここ数年、バレンタインデーになると母親からGODIVAのチョコを買って来てと頼まれ、買いに行かされるので年々とメンタルが強くなっている気がする不動産部のYAMAです。笑

本日もSV新松戸の現場待機に来ております。
今日明日と、朝10時から夕方17時の間まで現地にてオープンハウスを行なっていますので是非是非、お越しくださいませ♪

カーナビでは松戸市新松戸北二丁目17-1とご入力して頂けるとご来場できます。



お話変わりまして今回は猫好き歓喜のオシャレなインテリアをご紹介させて頂きます!笑

それはこちら!


猫をモチーフにしたウォールライトです!

このウォールライト、可愛らしさだけではなく夜に帰宅した時の玄関や暗闇で電気のスイッチを探す時など、ちょっとした明かりが欲しいところに設置しておくと活躍してくれるアイテムなのです。

というのもこのライトにはセンサーが付いているので、音や振動に反応してLEDライトが自動的に点灯してくれるのです!

なので夜中にトイレに行く時の廊下や階段あたりに設置しておくと、暗がりをふんわりとした明かりで照らしてくれます♪( ´▽`)




もちろん、自動点灯オフにも出来ますので電気の無駄遣いもございません。

また、乾電池使用なので場所を選ばずどこにでも設置可能です。

夜は便利な補助照明に朝はとても可愛いインテリアに♪







お部屋がふんわりと可愛くなりますよ。
おすすめですので是非ご購入をご検討してみて下さい(´∀`*)
私はどこに飾ろうか悩みに悩み中です(ノД`)

全3種類ありますのでどうせなら他の種類も買ってしまいましょうかね(´∀`=)笑


それでは本日はこの辺で!


※今回は最初の写真以外は色々な所から引用させて頂きましたがお許しを|( ̄3 ̄)|

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

松戸 不動産 新築 家 パート104

【購入しました!】

こんにちは!
先日、久々にサバゲーに行ってなまりになまった身体を動かしてきた不動産部YAMAです。





↑もちろんBB弾しか発射しない玩具の一種ですよ。
私の愛銃は右下のコルトパイソン.357マグナム
『打ち抜けないのは美女のハートだけさ。』というキザなセリフが似合うハードボイルドな男、冴羽獠の愛銃です。笑
シティーハンターが好きで買ったものなのですが、これがなかなかの暴れ馬で結局レンタル品を使ったのはココだけの話です(´Д` )

また、これから趣味として始めて行くためにサバゲー場に行く直前にマスクを買ったのですが、、、





このマスクもそのサバゲー場だと使えなくて結局レンタル品を借りるはめになりました。笑
こちらのマスク、よく目の部分を見ていただくとメッシュになっており、サバゲー場によって異なるそうなのですがメッシュのものだとBB弾がメッシュの部分にぶつかって粉々になる事があるそうで失明の可能性が出てくるのでそこでは使用不可にしているそうです。

※ただし、下にメガネなど装着してたら問題ないとのこと。

せっかく某映画の兵隊に居そうな(適当)おもしろマスクだと思って購入したのに悔しいです。
次回はメガネを持って行き再挑戦したいところです|( ̄3 ̄)|

何より、久々のサバゲーは運動になりました。
ただ室内だったのであまり走り回れないというのが少し残念でした。
やはり、サバゲーは屋外のが個人的には面白みを感じちゃいますね(´∀`*)
今回、行ったところは都内某所だったのですが、さすがは都内ですね。
夜の7時ごろに伺ったのですが会社帰りのサラリーマンなのかスーツ姿の方が多数いらっしゃいました。
室内の良いところは会社帰りでもパッと行けるような所にあるというとこですね。
また、都内のせいなのか女性の方もちらほらと。
女性店員さんも何人かいらっしゃったので女性の方も入りやすいんでしょーね。



友人Aです。
屋内なのでこれぐらいラフな格好でオッケーです。
ぜひぜひ一度、室内サバゲー体験してみては(´∀`=)


話は変わりまして以前、少しお話しました『チェキ』のお話覚えてますか?
友人にプレゼントして私も欲しいなと思っていたやつです!
ついに購入してしまいましたよ!



友人と色違いのやつです!
色々と撮ってみてはいるのですがチェキってもしかしたら一眼レフより難しいかもしれませんね。

一眼レフと違いもちろん撮り直しは効きませんし、設定する部分が本体性能に頼るのでは無く場合によっては自身で環境を作ったり、感覚操作っていう部分がものすごく大きいってのが中々苦労します(T ^ T)

色々な撮り方を試していこうかなと思います。


早速、カードフォルダにて収集中です。笑

これから色々と活用していけたらですね。
楽しみです♪( ´▽`)

それでは本日はこの辺で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

松戸 不動産 新築 家 パート103

【完売御礼】

こんにちはー!
本日はとても過ごしやすい気候ですね。
しかし、一方、巷ではインフルエンザも流行っているそうなので皆様しっかり予防してお気をつけくださいね(T ^ T)

インフル予防には生姜が良いそうですよ(*´∀`*)
生姜の中にはセスキペルテンという鼻詰まりを解消し、咳を抑える働きのある物質が含まれており、さらに新鮮な生姜を摂ると粘膜に付着したウイルスと戦う力である、抗ウィルス性物質の分泌を促す効果もあるそうです。

是非、これからコーラを飲もうかと考えてる方は考え直してジンジャエールにしてみて下さい。
まぁジンジャエールに新鮮な生姜エキスが入っているかは謎ですが、そこは気の持ちようで♪( ´▽`)笑



話は変わりまして、つい先日無事に上本郷Ⅳの最終棟のお申し込みを頂き、契約になりました\(^o^)/

弊社の設計がこだわりぬいたデザイナーズ住宅、上本郷Ⅳ全6棟がついに完売です!

こちらの物件、弊社の今までの建売とは一味も二味も違った住宅でしたので、現場待機も何だか楽しかったです。
実際にこれから住まわれるお客様にとっても非常に楽しく便利な住まいになればなと思います( ´∀`)


また、まだ少し先なのですが夏頃には上本郷Ⅵという、上本郷Ⅳの近くで全9号棟の新しい現場もやって行く予定ですのでお楽しみに〜!笑


catおまけcat







お久しぶりのスパイダーニャン「ロン」ちゃんです!

今日もかっこいいー💕笑

それでは本日はこの辺で。
なかなか友達とボーリングの予定が組めずにうずうずしているYAMAでした(ノД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«松戸 不動産 新築 家 パート102